Q&A
- 引っ越しするのですが、何か手続きは必要ですか?
お引っ越しの際には、下記についてご確認の上、
必要があれば会員メニューから変更手続きを行ってください。1. お引っ越し先の住所について
お客様が会員情報に登録している住所とは別の住所へ移り住む場合、
ご連絡先住所を編集していただく必要があります。
※ご登録の住所は口座振替用の書類、請求書などの送付に使用いたします。会員メニューの「お客様情報」下の「変更する」ボタンより住所の変更をお願いいたします。
2. お引っ越し先の回線について
お引っ越し先が現在利用しているフレッツ回線とは別の種類である場合は、
回線情報を編集していただく必要があります。会員メニューの「お客様情報」内の該当する回線情報の横の「変更」ボタンより
変更をお願いいたします。なお、変更を行われますと接続アカウントの@マーク以降の文字列も変更となりますので
接続の設定もご確認ください。フレッツADSL 接続アカウント@a.dix.jp
Bフレッツ 接続アカウント@b.dix.jp
フレッツ光ネクスト 接続アカウント@n.dix.jp
フレッツ光プレミアム 接続アカウント@p.dix.jp
フレッツ光ギガ 接続アカウント@g.dix.jp
※ ADSL、Bフレッツにて固定IPをNTT西日本エリア(大阪府除く)にてご利用のお客様については、上位接続事業者様におきまして、設定が必要になります。
1.別のご利用エリアに変更する場合
2.回線プランを変更し、別のご利用エリアに変更する場合
上記、1.2.に該当するお客様は、回線プラン変更手続き後、サポート宛 https://secure.dix.jp/contacts/ に設定をお申し付けください。
なお、この設定には、ご依頼をお受けしてから5営業日程度、上位接続事業者様の状況次第では、さらに日数をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
3. お引っ越し先のNTT回線の提供エリアについて固定IPサービスをご利用中の場合、NTT回線の提供エリアが変更になると
インターネットに接続ができなくなります。会員メニューの「お客様情報」内の該当する回線情報の横の「変更」ボタン
より、提供エリアの変更をお願いいたします。なお、提供エリアの変更を行われますと固定IPアドレスも変更となります
ので、あらかじめご了承ください。お引っ越し先の提供エリアにつきましては下記ページよりご確認ください。
NTT回線の提供エリア
上記の会員メニューからの情報の変更は、即時反映されます。
お引っ越し直前の変更をお勧めいたします。